シャボン玉無添加フェイシャルソープ泡が出ません
シャボン玉 Q2
シャボン玉「無添加フェイシャルソープ」を初めて購入しましたが、ボトルを何度押してもポンプが下がらず、泡が出ません。
シャボン玉 A2
無添加フェイシャルソープのポンプ(ピンク色の部分)に、透明なキャップがついたままになっていませんか。シャボン玉の泡タイプの製品には「ストッパー」 がついています。
これは商品がお客様のお手元に届くまでに、ポンプが上下に動くことで石けんが出るのを防ぐためにつけています。最初にご使用される時は、ストッパーのツマミ部分を持って引き抜いてください。ポンプを数回押すと泡が出ます。
★ストッパーは、捨てずに保管しておくと、旅行やスポーツ ジムなどのお出かけ先への持ち運びに便利です。
以上、シャボン玉友の会だよりNo.142より
ポンプのストッパー シャボン玉石けん通販 無添加石けんQ&A142-2