シャボン玉せっけん通販ショップトップに戻る
シャボン玉石けん 通販ショップ

酸素系漂白剤750g シャボン玉石けん


シャボン玉石けんトップご注文ガイドショッピング・石鹸カタログ石けんQ&Aお問い合わせサイトマップスマホ サイト


安心素材ナチュラルクリーニング

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤750g

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤いろんな場面で使える
シャボン玉酸素系漂白剤のご注文はこちら 

シャボン玉石けん 安心素材を使ったナチュラルクリーニング

人にも環境にも優しい洗浄剤なので、小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

過炭酸ナトリウム100%の酸素系漂白剤です。その他の添加物は含みません。

酸素系なので色柄もののお洗濯にもご使用いただけます。
台所の除菌・除臭にもどうぞ。
また、哺乳瓶や水筒(幼稚園や保育園などの幼児)などの漂白としてもご使用いただけます。

※本品や本品を溶かした液をペットボトルやガラス容器等に密閉して保管すると、酸素が充満し、破裂する恐れがございますので、絶対にしないでください。

 

お洗濯のときに・・・漂白・除菌・除臭効果があります。木綿・麻・化学繊維などの色柄物、白物にも安心してご使用いただけます。
※洗濯機30リットルの水に15gを洗濯用石けんと一緒に入れて洗います。

しみ抜きに・・・コーヒー・紅茶・緑茶・果物・調味料の汁などによるしみの漂白。
※2リットルの水に大さじ1杯を溶かし、衣類を15〜30分程度浸した後、水ですすぎます。粉石けんと一緒に洗濯する方法もあります。
※水温は30〜50度

台所用に・・・ふきん、おしぼりの漂白・除菌・除臭。冷蔵庫、食器棚、まな板、哺乳ビン等の除菌・除臭。茶しぶの漂白等にご使用ください。

洗濯機の「黒カビ」を取る方法
洗濯機に50〜60度のお湯をいっぱいに入れ、漂白剤300〜600gを入れて攪拌して一晩置き、翌朝もう一度攪拌して洗い流してください。黒いものが充分取れてしまうまで水のみで回してください。

 

酸素系漂白剤でエアコンや換気扇の掃除

エアコンの中は思っている以上にヤニや域がいっぱい。想像以上に汚れています。夏場は特に室内の空気の汚染源にもなりかねません。エアコンの取扱説明書などを見ていると 「二週間に一度はフィルターの掃除を…」 と明記されていますが、それほどこまめにフィルターの掃除をしている方は極稀なのではないでしょうか。数ヶ月に一度、あるいは何年も掃除していないという方も多いかもしれません。

酸素系漂白剤を使えば、手を汚すことなく簡単にきれいになるので、扇風機などもまとめてお掃除してみませんか?

 

埃がついた扇風機の部品は水洗いしても埃がまとわりついたりべとついて落ちにくいので、酸素系漂白剤を使うと酸素の力で汚れを剥ぎ取ってくれます。

(1)大きめのゴミ袋に扇風機の部品(カバーや羽、止め具)をばらばらにして入れます。

(2)(1)に40〜50度のお湯を部品が浸るように注ぎます。
(浴室か流し台で行ってください)

(3)酸素系漂白剤を振り入れ、袋の口を結びしばらく置きます。

(4)水で汚れを洗い流し、水気をふき取ります。

*油のついた換気扇などは扇風機を洗った後の液に酸素系漂白剤を足して浸けておくとよいでしょう。


成分は過炭酸ナトリウムです。過炭酸ナトリウムは、水に溶けると過酸化水素と炭酸ソーダに分解し、この分解により酸素が発生し、漂白効果か現れる物質です。漂白、消臭、除菌の3つの効果があり、いろんな場面で使えます。
※30〜50℃のお湯に溶かしてから使うと効果的です。

■衣類のしみ抜き
コーヒー、紅茶、果物、調味料などによるしみ抜きに。
色柄物にもお使いいただけます。
※毛、絹、水洗いできないもの等にはお使いいただけません。

■毎日のお洗濯に
洗濯用石けんと一緒に使うと洗浄力がアップ。
色柄物にもお使いいただけます。

洗濯や掃除などいろんな場面で使えるシャボン玉石けん酸素系漂白剤の活用術


台所・ベビー用品・バスお風呂浴槽編

シャボン玉酸素系漂白剤のご注文はこちら 

 


クエン酸

シャボン玉石けんトップ(PCサイト)スマートフォン(スマホ)シャボン玉石けんカタログクーポン
洗濯用台所用洗顔用化粧(浴用)純植物性シャンプーリンス
EM石けんEM液体石けん液体せっけん重曹食器洗い機酸素系漂白剤クエン酸
手洗い用オーガニックベビー用ハミガキトラベル用ギフトグッズ・タオル・書籍

シャボン玉石けんトップご注文ガイドショッピング・石鹸カタログ石けんQ&Aお問い合わせサイトマップスマホ サイト


シャボン玉石鹸通販ショップ・ユーネット企画

シャボン玉石けん通販ショップトップに戻る
シャボン玉石鹸通販ショップトップに戻る